東方系の自作絵とか同人活動とか
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無意識ちゅっちゅ
2010-01-24 Sun 17:20
さとこい(キス)
無意識ちゅっちゅ


今回はさとり様+こいしちゃんの、所謂姉妹愛だとか百合だとかそういう系です。
無意識にこいしちゃんがちゅっちゅしてさとり様が驚いてる様子。
ちなみに百合はいける口ですw

実は今回さとり様は初描きだったりします。でもこいしちゃんと似てるので
そこまで苦労はしなかった、まぁ流石に姉妹ですからねw
ただ、髪バンドをしてるのでそこら辺りがどうなってるのかよくわからずじまい
あとボサボサ感も全然出せなかった気がする…

ちなみにこいしちゃんの帽子が無いのは、ただ単純にキスするときに帽子邪魔だろ・・・jk
とか思っちゃったので消去しました。風で飛ばすのも考えましたが、面倒になったのでボツw



さて、今回のこいしちゃんを描く上での変更点。
こいしちゃんの服の色がだいぶ変化しました、以前より淡目です
服の色
襟、上着、スカート、フリル すべて色合いを変えています
髪、肌、サードアイ、水晶は変化無しです。

塗り方の変化
実は服の影、エアブラシを使って水彩っぽく描いてます。
ブラシの輪郭のぼけ具合の設定で一番ぼける様にして、水彩っぽくかいています
こうすると、色ムラがすくなくすっと描ける。特に左腕とかは綺麗に出来たかと
先端を尖らす場合は消しゴムを使いますが、それも一番ぼける設定で消してます。

ちなみに髪のハイライトも同様です。

テクスチャの使用
2人のサードアイと、さとり様のヘアバンド、文字にテクスチャを使用してます
テクスチャを乗算で乗っけるだけなんで、簡単な作業ですけど
これが意外と違ってくるから今度からサードアイとかには特に使ってみようかなと





無意識便利!
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
こいしちゃんが見つかりません
2010-01-22 Fri 01:38

↑は原寸です。


前に作ったネタ画像に、SDこいしちゃんを右下に置いた簡単な絵
作成時間、ネタ画像30分+前のこいしちゃんを持ってきて修正10分
のたかが40分の画像ですが、なかなかに反響がでかいことにびっくりw

もっといい文章は思いつきましたが本人のやる気が無いため妥協( ^ω^)
別のこいしちゃんは、きっとフランちゃんから教わった
フォーオブアカインドで分身したこいしちゃんのことです。
フランちゃん4人+こいしちゃん4人の総勢8人からうふふ・・・だと・・・

こいしちゃんは必ず探し出しましょう
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
ダブルリーチだにゃん
2010-01-18 Mon 09:41
八雲杯サムネ橙(pixiv)
今月の21日に、ニコ生にて開催される幻想麻雀の大会をするということで
お世話になってる生主様へと勝手にサムネを描かせて頂きました。


橙の能力はリーチ時に翻数を増やすという能力なので、橙にはリーチ棒を持たせました
一応図としてはダブルリーチをしてる様子です。橙のダブルリーチだとほぼ満貫というw
最初は文字の後ろに白を置くつもりはなかったんですけど、やっぱりキャラを描いてたら
後ろは白背景じゃないと肝心の文字が見えにくいので置きました。

そして耳は正直ミスった・・・前髪の後ろにないといけないのに
なんかイミフなところに描いてしまいましたね、ボカシでごまかしてます…;
大会は当初自分も参加する予定ではありましたが、都合により無理に
また機会があったら参加したいですね

麻雀楽しいお
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
開脚こいしちゃん
2010-01-15 Fri 23:32
続きは↓から!
今回はR-18絵なので18歳未満の方は注意!
なので見てくださる方は↓の「続きを読む」からお願いします。

開脚こいしちゃんの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
吊されたこいし
2010-01-12 Tue 02:06
吊されたこいし
吊されたこいし



前回の続きです。背景を地霊殿内へ、全体を暗くし魔方陣と上からの変なの垂らして
それっぽい雰囲気を出しました。左目のハートを強調、これなら全員気づいてくれるはずw
周りのフレームをシンプルに真っ白のままにしましたが、なんか改めてみるとさびしいですね…
薔薇のフレームでもつければよかったかもしれません。気が向いたら追加しようかなと思います。

割と今の自分にしては良い感じに仕上がったかと。しかしまだまだ未熟…

誰か画力ちょーだい!!!orz
フレームに薔薇追加してみました、こっちのほうがいいかな→
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
pixiv例大祭こいしちゃん
2010-01-11 Mon 13:33
ブログ用.png
↑はpng形式で背景を透過処理しているので、背景が黒に見えます。仕様です

今度、2010年3月14日に東京ビックサイトで行われる博麗神社例大祭にて
pixivの公式企画である「pixiv×第七回博麗神社例大祭」を1枚描かせて頂きました。
この企画、募集要項を満たしていればすべての絵が巨大絵で展示されるという壮大な企画
募集締め切りは1月17日(日)の23:59まで、なのでまだ間に合う方は参加してみては?




というわけで、勿論の如くこいしちゃんを描かせて頂きましたー。
募集要項では「全身が入っていればキャラクターのポーズは自由」
とのことなのでならば俺は

『ほう…ならば逆さまでも構わないのだろう?』

の発想のもと、タロットカードの大アルカナⅩⅡ「吊された男」
をモチーフとしたこいしちゃんを描いてみました。
これなら展示絵で見たときに逆さまだからわかりやすいですねw





描き方も結構変わっています。
髪色
※1こいしちゃんの髪色は緑が基本らしいので
緑基調の髪色に変更しました。帽子の影は今までと同じです。
髪の先端は補色として薄オレンジっぽい色のグラデを使用しています

フリル
フリルの凸になっている部分を袖よりも前に出す様にしました。
というか下になってたら下から縫い付けてある状態でしたねw
今回から凸部分を前に出した事でふわふわ感が増えたと思います。

水晶
実はこいしちゃん絵結構描いてますが、水晶を描くのは実はこれが2回目で
1回目はpixivに一番最初に上げた絵なんですw
中心に影を置くことは変わらずですが、中央から端に向かい白線を追加。
左上はハイライトで光らせ、右下は逆に暗めの色を置いておき
下地全体をグラデーション処理しています。1つ作りあとはコピペです。

描いてて楽しかったですねー、あとは展示絵を見れれば幸い。
この後背景を追加してまた投稿するつもりです。
あと、こいしちゃんの目がハートマークになっている事に
気づいてくれる方はどれ程いるのだろうか・・・w


(※1古明地姉妹をネガ反転するとお互い同じ様な服色になる。
その時にさとりの髪色は緑に近い色になるため、恐らく緑色が基調との推測から)
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
みこいし
2010-01-06 Wed 12:41
みこいし

賀正じゃなくて迎春にしたほうがよかったですね・・・
というわけで今回は霊夢の服を着たこいしちゃんです。

描き方も少し変えています
すぐ分かるのは線の太さですね、この線の描き方で頭身が高い
 こいしちゃんを描くのは初めてだと思います。
 メリハリがついて自分でもお気に入りの線の入れ方です。暫くはこのやり方でいこうかと

目のレイヤーがまた1つ増えました。これで目のレイヤーだけで9つ必要に・・・w
 目の中の瞳に輪郭が追加されています。よーくみると淵が追加されているでしょう?
 あとハイライトも○の形になりました。(今までは△)

肌の色が若干変化しました、言われないと正直わからないとおもいますがw

第3の目の色の付け方をグラデにしました、影つけるより何かしらグラデとか
 テクスチャをつけたほうが見栄えがいいかな?と。まぁこれは場合によって変わりますが

ちなみにレイプ目差分がこちらになります→
妙にtwitterでレイプ目が人気だったw
もっと蔑んだ目で見てほしい・・・もっと汚いものを見る様な目で(*´ω`*)

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2010-01-01 Fri 18:17
↓原寸なのでクリックしても何も無いです
SDこいし2
あけましておめでとうございます!
年も明けて西暦では2010年、年号では平成22年の1月1日でございます
この絵を描いたのはpixivを見ればわかるのですが大晦日の23時30分頃です。
自分的に

『こいしちゃんが描き収めじゃないのはいかーん!!!!!』
(ちゃぶ台がひっくり返ってます)

ということなので急いでこいしちゃんを1時間程度で仕上げちゃいました
顔部分とか結構使いまわし、髪形とか前回と同じですねw
色塗りのレイヤーもわずか数枚という手の抜きっぷり・・・
ごめんねこいしちゃん間に合わすにはこうするしかなかったんだ('A`)

今年の抱負:同人活動する
第1目標としてコピ本出すんだ・・・
それでこいし好きをいっぱい増やすのが目標
そしてみんなのこいしちゃん本を見てうふふうふふ


皆さんにとってもよい年でありますようにー
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rampancy with 跋扈 |
