東方系の自作絵とか同人活動とか
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
pixiv例大祭こいしちゃん
2010-01-11 Mon 13:33
ブログ用.png
↑はpng形式で背景を透過処理しているので、背景が黒に見えます。仕様です

今度、2010年3月14日に東京ビックサイトで行われる博麗神社例大祭にて
pixivの公式企画である「pixiv×第七回博麗神社例大祭」を1枚描かせて頂きました。
この企画、募集要項を満たしていればすべての絵が巨大絵で展示されるという壮大な企画
募集締め切りは1月17日(日)の23:59まで、なのでまだ間に合う方は参加してみては?




というわけで、勿論の如くこいしちゃんを描かせて頂きましたー。
募集要項では「全身が入っていればキャラクターのポーズは自由」
とのことなのでならば俺は

『ほう…ならば逆さまでも構わないのだろう?』

の発想のもと、タロットカードの大アルカナⅩⅡ「吊された男」
をモチーフとしたこいしちゃんを描いてみました。
これなら展示絵で見たときに逆さまだからわかりやすいですねw





描き方も結構変わっています。
髪色
※1こいしちゃんの髪色は緑が基本らしいので
緑基調の髪色に変更しました。帽子の影は今までと同じです。
髪の先端は補色として薄オレンジっぽい色のグラデを使用しています

フリル
フリルの凸になっている部分を袖よりも前に出す様にしました。
というか下になってたら下から縫い付けてある状態でしたねw
今回から凸部分を前に出した事でふわふわ感が増えたと思います。

水晶
実はこいしちゃん絵結構描いてますが、水晶を描くのは実はこれが2回目で
1回目はpixivに一番最初に上げた絵なんですw
中心に影を置くことは変わらずですが、中央から端に向かい白線を追加。
左上はハイライトで光らせ、右下は逆に暗めの色を置いておき
下地全体をグラデーション処理しています。1つ作りあとはコピペです。

描いてて楽しかったですねー、あとは展示絵を見れれば幸い。
この後背景を追加してまた投稿するつもりです。
あと、こいしちゃんの目がハートマークになっている事に
気づいてくれる方はどれ程いるのだろうか・・・w


(※1古明地姉妹をネガ反転するとお互い同じ様な服色になる。
その時にさとりの髪色は緑に近い色になるため、恐らく緑色が基調との推測から)
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
<<吊されたこいし | Rampancy with 跋扈 | みこいし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Rampancy with 跋扈 |
