東方系の自作絵とか同人活動とか
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無意識ちゅっちゅ
2010-01-24 Sun 17:20
さとこい(キス)
無意識ちゅっちゅ


今回はさとり様+こいしちゃんの、所謂姉妹愛だとか百合だとかそういう系です。
無意識にこいしちゃんがちゅっちゅしてさとり様が驚いてる様子。
ちなみに百合はいける口ですw

実は今回さとり様は初描きだったりします。でもこいしちゃんと似てるので
そこまで苦労はしなかった、まぁ流石に姉妹ですからねw
ただ、髪バンドをしてるのでそこら辺りがどうなってるのかよくわからずじまい
あとボサボサ感も全然出せなかった気がする…

ちなみにこいしちゃんの帽子が無いのは、ただ単純にキスするときに帽子邪魔だろ・・・jk
とか思っちゃったので消去しました。風で飛ばすのも考えましたが、面倒になったのでボツw



さて、今回のこいしちゃんを描く上での変更点。
こいしちゃんの服の色がだいぶ変化しました、以前より淡目です
服の色
襟、上着、スカート、フリル すべて色合いを変えています
髪、肌、サードアイ、水晶は変化無しです。

塗り方の変化
実は服の影、エアブラシを使って水彩っぽく描いてます。
ブラシの輪郭のぼけ具合の設定で一番ぼける様にして、水彩っぽくかいています
こうすると、色ムラがすくなくすっと描ける。特に左腕とかは綺麗に出来たかと
先端を尖らす場合は消しゴムを使いますが、それも一番ぼける設定で消してます。

ちなみに髪のハイライトも同様です。

テクスチャの使用
2人のサードアイと、さとり様のヘアバンド、文字にテクスチャを使用してます
テクスチャを乗算で乗っけるだけなんで、簡単な作業ですけど
これが意外と違ってくるから今度からサードアイとかには特に使ってみようかなと





無意識便利!
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
<<幼女こいしちゃん | Rampancy with 跋扈 | こいしちゃんが見つかりません>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Rampancy with 跋扈 |
