東方系の自作絵とか同人活動とか
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にゃんこいし
2010-03-22 Mon 23:42
にゃん
にゃん☆



今回は猫耳を装備したこいしちゃん、通称「ねこいし」
を描いてみました。完全な趣味絵なので解像度は72dpi

今回も描き方を変えています。
帽子にテクスチャ追加
帽子にテクスチャをくっつけてあげました。
正直言わないと分からない変化ですw

髪の毛を再度グラデ化
髪の毛をやはりグラデーション化することにしました。
今までしたりしなかったり試行錯誤でしたけど、やっぱりこうしたほうが
綺麗に見えるかなー?と。だから以前の表紙絵もあとで編集してグラデ化処理を
施そうかなと思います。

髪の毛に白い線を追加
今まで跳ねっ毛(外に跳ねてる毛)は黒1色でしたが
白で表現する方法も取り入れました。軽く水彩で引くだけの
簡単な作業なので楽ですね。発光レイヤーを使用しています。

全体的にテクスチャ乱用
大きい服の部分になるとなんだか寂しい感じがするので
適当にテクスチャを貼らせて頂いております。何もないよりはいいかな?
服に上手く影を着けれれば問題ないんですがねー(´・ω・` )

こんな按配です。
襟が今までより小さくなったかな?
というか描くたびに襟の形が変わってる気がしますw
もっと安定した絵をかける様になりたい跋扈でした。


近々、目の形がかわるかも知れません。
今現在では卵型でしたが、下側が大きくなる形になるかも?
自分の納得行く形になればいいですが・・・幸先は不安ですw
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
<<でこいし | Rampancy with 跋扈 | 例大祭おつかれさまでした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Rampancy with 跋扈 |
