東方系の自作絵とか同人活動とか
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゲスト原稿できたお
2009-12-11 Fri 08:48
ゲスト原稿
画像はこのぐらいのサイズで表示すればいいのかしらん。
とりあえずpixivでマイピクのGeoさんの本にゲストとして参加させて頂くことになりました。
同人活動?としては実ははじめての活動。いつかは本を出してみたいですね(´・ω・`)
画像は文字無しです。文字有りは是非、本を手にとって見てください。

↓情報
作者様名:Geoさん
サークル名:雪下堂
日と場所:2日目、東 ナ - 54b
内容:妖夢本らしい
HP:http://www10.plala.or.jp/jygeogeo/
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=118713

どんな風に印刷されるのか楽しみです。



黒ニーソいいですよね黒ニーソ。
主に足を強調させる構図です。女の子座りでもよかったのですが
見栄え的にもこっちのほうかな?と足を伸ばしました。

白黒の2色オンリーでの本格的な色付けは、デジタルでは初めて。
普通の色塗りより楽かな?とタカをくくってやられました
レイヤー分けといい、影付けといい。あまりカラー彩色と変わらないというw
だって後で、不透明保護使ってベタ塗りすれば流用できちゃうくらいだもんw
というか最初からカラー用のベタの塗り方すればよかった。

もしかしたらどこかに色塗り忘れ(1ドットレベル)があるかもしれない。
それを防ぐ色塗りの仕方をカラーのときはしてます。

ああ、後。大きく変わったのが線画ですね。
今まで線画は1で統一してて、ある程度の強弱はつけていましたがメリハリがなかった
なんで今まで気づかなかったのだろうか('A`)
今回は線の太さを6で統一(というのも、このサイズで描くと1じゃあまりにも見えない)
で描いてみると、ごらんのとおり。メリハリがついて今までより全然いい線画になるじゃないですか
今度からも線画を6で統一して、そこから筆圧を操作してみようかなと思います。
目も白黒用の塗り方です。

跋扈のレベルが幾分かあがった(キリッ
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
<<からぁ | Rampancy with 跋扈 | おお宣伝宣伝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Rampancy with 跋扈 |
