東方系の自作絵とか同人活動とか
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SDこいしちゃん
2009-12-22 Tue 16:14
SDこいし
今回はSDキャラの練習、ということでSDこいしちゃんです。
(SD=スーパーデフォルメ)
SDキャラなら自分の顔を大きめに描いてしまう というのが
逆に長所になるんで、是非とも習得してみたかったもの。
下書きだけで数日ゴシゴシ描いてましたね・・・。

線は以前に言った通りSAIの設定で「6」のサイズで描いてから強弱をつけるやり方
個人的にはよくできたほう、だと思いたい(゚-゚;)
色付けの仕方は基本的に変わらず。線の強弱ついてると印象変わるなー

この絵を描くキッカケはついったで、可愛くくしゃみするこいしちゃん
と見かけたので・・・出来心でつい・・・
てなわけで描いたものがこれ↑。ちなみにセリフはつぶやいた本人から頂きました
「さ・・・さむい・・・」は後から自分が追加したものですが・・・
背景は寒色系のシアン色みたいなやつ。

で、pixivにはついてないんですけど
後からガクブル表現(体の周りにある線)が追加されてます。
ガクブル表現って意外と難しいもんですね…とりあえず角になる場所に追加してみた



もうちょっとSD練習してみよう(*´ω`*)
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あけましておめでとうございます | Rampancy with 跋扈 | からぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Rampancy with 跋扈 |
